チラシ,印刷について

チラシ作りは情報をピックアップし印刷しましょう

コンパクトなフライヤーチラシは印刷できる範囲もあまりなく、書き込むことができる情報量に限りがあります。
なので、伝えたい事柄とは無縁の情報は、できるだけ省いていきましょう。
最も読者に伝えたいことだけピックアップし印刷していくことがポイントです。
載せたい情報が限りなくあっても、スーパーのチラシのように、スペースなく詰め込んでいったデザインに仕上げるのはよくありません。
情報量が限りなくあるものは何を伝えたいのか結局読者もわからなくなり、読み終えた後不快感が残ることでしょう。
デザインは、情報をピックアップしたわかりやすくシンプルな作りに仕上げましょう。
色はというと、季節をイメージしたものがおすすめです。
例えば、夏だとサマーセールでブルーや水色を使用し、冬のクリスマスシーズンだとレッドやグリーンなどを使用するのがしっくりきます。
季節をイメージした色を使用すると、読者にフライヤーの内容がすんなり入ってきやすく、比較的脳に内容が残りやすくなります。

Copyright© チラシ,印刷 All Rights Reserved.

チラシ作りは情報をピックアップし印刷しましょう
チラシ,印刷